iOS「イリスのギフト」購入エラーに関するお知らせ
冒険家の皆さま、こんにちは。
10月18日(土)~10月19日(日)に発生した、
iOSをご利用の一部冒険家さまにおける「イリスのギフト」購入エラーについて、追加のご案内をいたします。
今回のエラーは、冒険家さまの購入情報が当社側に正常に伝達されなかったことが原因で、
やむを得ずAppleサポートを通じた返金対応をご案内しておりました。
しかし、10月22日(水)現在、購入情報が遅延して当社に届いたことを確認いたしました。
そのため、まだ返金を申請されていない方、または返金処理が完了していない方には、
今週中にゲーム内メールを通じて「イリスのギフト」の構成アイテムを順次配布させていただく予定です。
もし返金を行っていないにも関わらず、今週中に該当アイテムを受け取れなかった場合は、
お手数ですがラテールプラス公式サポートセンターまでお問い合わせください。
また、10月20日(月)発生したiOS決済エラーについては、
現在Apple側へ追加情報を確認中であり、詳細が判明次第、改めてお知らせいたします。
あわせて、「イリスのギフト」商品につきましては、
内部での動作確認テストを継続的に実施しており、問題がないと判断された場合には、
できるだけ早い時期に再販売を再開できるよう準備を進めております。
この度は決済エラーによりご不便をおかけしましたことを、心よりお詫び申し上げます。
今後はより安定した、信頼いただけるサービス提供に努めてまいります。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。
ありがとうございます。