iOS決済エラー正常化のお知らせ

冒険家の皆さま、こんにちは。

10月18日(土)〜 10月20日(月)の期間中、
iOSをご利用の一部冒険家さまにおいて発生していた決済後に商品が正常に付与されない不具合が、
現在は正常化されたことを確認いたしました。

なお、Apple社より修正完了の報告を受けておりますが、
個人環境によって反映までに多少時間がかかる場合がございます。


お手数をおかけしますが、該当期間中に決済エラーが発生された方は、
下記手順にてApp Storeを通じた返金申請をお願いいたします。


■ App Store返金申請方法

  1. iPhoneまたはiPadでSafariなどのブラウザを開き、reportaproblem.apple.com にアクセスします。

  2. Apple IDでログインし、「購入履歴」から返金を希望する項目を選択します。

  3. 該当項目の「問題を報告する」をクリックします。

  4. 返金理由を選択し、申請を送信します。

  5. 申請が承認されると、支払い方法に応じて数日以内に返金が行われます。


今回の決済エラーは、Apple社側のシステム不具合により、
決済情報がラテールプラス運営側へ正常に送信されなかったことが原因と判明しております。

そのため、ゲーム内での再配布対応は行えません。
お手数をおかけしますが、Appleサポートを通じた返金申請をお願いいたします。

万が一、Appleサポート側で返金が拒否された場合は、
お手数ですがラテールプラス公式カスタマーサポートまでご連絡ください。
個別に確認の上、対応させていただきます。

突然のシステム障害によりご迷惑をおかけしましたことを、
心よりお詫び申し上げます。